一番上のトップ画面へ戻る

ショッピング枠現金化の甘い誘惑には様々なリスクが潜んでいる

ショッピング枠現金化の甘い誘惑には様々なリスクが潜んでいる

「急な出費、でもお金がない」そんな状況に陥ったことはありませんか?こういった時の緊急措置として、ショッピング枠現金化に頼る人が後を絶ちません。

  • 生活の維持の為に仕方無く
  • 他社からの借り入れ金の返済に充てる為
  • 孫をもてなす為に必要
  • ショッピングやレジャーに行く為
  • 趣味や遊びで使う為

上記の様に、といったちょっとした出費項目や、急な用事だったのでという理由でショッピング枠現金化に手を出したという方が多くいます。

 

利用者には女性やお年寄りの方が多く、業者のサービスもそのニーズに合わせたものとなってきています。

 

ショッピング枠現金化とはどのようなものかというと、与信枠を業者を介すことで換金、結果的に現金が手に入れられるというサービスのことを指します。

 

要はショッピング枠を使って現金が引き出せるというものです。

 

こういった業者は大抵、「スピード」「還元率」「信頼性」の3つを謳い文句にしています。

 

支払いまでの流れが楽で意外と簡単に手続きは進みますが・・・本当に便利なだけのものなのでしょうか?こういった行為、実は危険である事を十分に認識していない所有者が多いのではないでしょうか。

 

消費者庁もこういった業者を問題視しているものの、未だ明確に業者全体を裁く法律は無く謂わばグレーゾーンとして黙認せざるを得ない状況にあることも確かです。

 

このような状況の防止策として消費者庁サイトでも注意を促しています。

 

よく広告やサイトなどで目にするショッピング枠現金化業者の「景品表示法を遵守している」といった文言や「公安委員会の許可を受けている」といった文言は、「景品表示法の景品に該当しないだけ」であったり、「公安委員会は古物商としての許可を与えているだけ」に過ぎないのです。

 

ショッピング枠現金化自体について問題があるかということには、実は触れられていないところに注意しなくてはなりません。

 

2011年を境に実際に逮捕される業者も増えてきており、出資法違反や貸金業法違反、詐欺行為などがその主な逮捕理由となっています。

 

ショッピング枠現金化はもはや黒に限りなく近いグレーゾーンであるという認識としながら、まだ逮捕事例がないというだけで実は利用者側も罪に問われる可能性があることをご存じでしょうか?クレジットカード会社に対しての横領・詐欺罪になる可能性もあります。

 

今後規制が厳しくなっていくことも考え、このような業者の利用は避けたほうが無難で有る事が理解できます。

悪徳ショッピング枠現金化業者のサービス手順

 

ショッピング枠現金化業者のほとんどは真面目に営業しているまともな業者ですが、残念なことに中には悪徳な業者も存在するのが現実です。

 

以下が悪徳業者の一例です。この様な悪徳業者に騙されない様に業者選びには注意が必要です。

カード決済が完了した途端連絡が取れなくなる

 

商品だけ購入させてお金を振り込まないでドロンです。

 

業者は虚偽の住所を掲載していたりするので、捕まらず結局泣き寝入りする事が多い様です。

 

クレジットカード番号やパスワードを聞き出そうとする

 

業者の方でクレジットカード番号が必要になる事はありません。

 

カード番号教えたりするとその情報で不正に買い物が出来てしまう可能性があるため、知らせる事は絶対避けて下さい。

 

キャンセルすると態度を豹変させて怒鳴ったり何度も電話をかけてくる

 

キャッシュバック送金前なら途中キャンセルは可能です。

 

キャンセルの途端に態度を豹変させて怒鳴ったりしつこく何度も電話してくる様な業者はろくなことはないです。

 

百害あって一利なし。

 

間違ってこの様な業者を選んでしまわない様に注意が必要です。

 

以上のような業者には充分気を付けて下さい。

 

比較サイトをよく見て、詐欺業者に付け込まれないようにしよう!

 

ショッピング枠現金化は土日祝日営業でネットバンク口座があれば、今すぐ現金を手にする事も可能なサービスです。

 

ショッピング枠現金化業者は貸金業では無いので審査や収入証明・保証人・担保は一切必要なく、移動中や出張先からでも利用可能です。

 

こんなに便利なサービスですがごく一部詐欺業者が紛れ込んでいて、今日中に現金を振り込みますと言いながら振込を数回に分けたり、お金を振込んで貰えずトラブルに発展するケースもあると聞きます。

 

最近の特徴としてはパチンコや競馬の必勝法等の情報商材を購入する時に、お金が足りない場合はショッピング枠現金化を販売業者から勧められるケースがあります。

 

こんなトラブルに巻き込まれないように、業者を比較する時は細心の注意が必要です。

特に今日中に現金が必要という方は、すぐにでもお金調達したいので心に余裕が無くその結果、換金率が低くてもその場凌ぎで申込手続きをしてしまう方も多いと思われます。

 

対応している店員は、電話の様子で相手が急いでいるかどうかを察知出来るのです。

 

もし悪質な業者であれば足元を見て、実際には90%の還元率を80%くらいまで下げる事も考えられます。

 

そんな事にならないように、業者に電話する時はあくまで平静を装って下さい。

 

一般銀行は15時までなので余裕を持って、午前中に申込手続きを終えるようにした方が良いでしょう。

 

初めてのショッピング枠現金化で一体どの業者を選べば良いのか判らずお悩みの方は、当サイトで紹介している優良業者の中からお選ぶになることをオススメします。


初めてショッピング枠現金化を利用する方へ

ショッピング枠現金化を比較している方へ ショッピング枠現金化を利用して何かメリットはあるの?
ショッピング枠現金化は割賦払いが出来る ショッピング枠現金化を業者を比較する重要性について
自己完結が出来るからショッピング枠現金化 ショッピング枠現金化で気になる還元率のお話

ショッピング枠現金化の仕組み

身近な日常生活に実はショッピング枠現金化があった ショッピング枠現金化の歴史とは?
知っている?電子マネーを利用したショッピング枠現金化 ショッピング枠現金化を内緒で成功させるコツとは?

悪徳業者には要注意しましょう

悪徳ショッピング枠現金化業者の次なるターゲット 老舗と称し創業年数を偽るショッピング枠現金化業者
ショッピング枠現金化は未成年でもできるのか ショッピング枠現金化の甘い誘惑には様々なリスクが潜んでいる

ショッピング枠現金化の違法性について

ショッピング枠現金化は違法?それともグレー? ショッピング枠現金化は年々衰退している産業
カードで購入し現金を返金するショッピング枠現金化の可能性は?

ショッピング枠現金化の口コミ・体験談

ショッピング枠現金化の比較サイト掲載の体験談 ニッチな金策として有名なショッピング枠現金化に潜入
二度とショッピング枠現金化に手を出したくないと感じた

ショッピング枠現金化業者口コミ

ギフトクレジットの口コミは? ゴールドラッシュの口コミは?
現金化のらいふの口コミは?

店舗型の地域別ショッピング枠現金化業者

ショッピング枠現金化@名古屋の店舗型業者をお探しですか? ショッピング枠現金化@福岡の店舗型業者をお探しですか?

ショッピング枠現金化比較ガイドお問い合せ

【運営者情報】ショッピング枠現金化比較ガイド

ショッピング枠現金化